さて、久々に2連投です。
お盆休みって、暇ですな!おかげで映画三昧ですよ。
なおはサスペンスとかパニック映画が好きなのですが
(でもスプラッタモノはイヤよ)
最近のゾンビってみんな超アクティブなのですな!
飛ぶわ、跳ねるわ、猛スピードでこっち来るわ、
生き生きと駆け回っていらっしゃる・・・死んでるけど。
さて、そんなお盆休み真っ只中、帰宅ラッシュの本日も
物好きなことにフランセはやっぱりありました。
でも、出欠はホドホド。先生も休み。
9月3日の本番(ルーテル市谷でやるよ!聴きに来てね!)
に向けた、アンサンブルや小編成の練習です。
ミヨー:ルネ王の暖炉(木5)は、なおは降り番ですから、
どんな感じになってるのか良く知りませんが、
きっといい感じなんでしょう。おそらく。たぶん。
でも、ミヨーはあの混沌とした夢の中みたいな和音が良いわよね。
半音っ!あと半音!ください! ってなる感じとか。
オネゲル:夏の牧歌。
先生がいないということで、降り番であるHrのTが振る。
っていうか、たたく。
チェロのM氏が指揮棒を持ってきてたので
(だいたいオケに一人は、指揮棒持参の稀有な人財が存在する)
それで頑張っていただきます。
たたくだけなら、別にペンとかでもいい気がするが
そこは触れないでおきましょう。
夏の牧歌って何気にホルンのソロ尽くしなのですが
平和すぎて、オブリガードみたいな気分なのよね。。。
そしてこれを吹くと「思い出のマーニー」っぽいイメージが
沸いてしまう・・・(見に行ってないけど)
つづく 絶対。